2006年06月04日

バナナ酢

バナナ酢.jpg
本屋さんで見つけたバナナ酢ダイエットの本を見て
バナナ酢を作ってみました。
これって結構前から話題だったのですね。
最近ダイエットネタに鈍感になっていました。
電子レンジを使うレシピで作りました。
一晩で食べられるようになるのです。(昨日の夜に作りました。)
0604朝食.jpg
バナナヨーグルト(ヨーグルトはずっと作り続けているカスピ海ヨーグルト)にバナナ酢をかけました。
バナナも酢の物も大好きな私なので続けられるかも。。。
(売るほどある粉寒天をどうしましょう・・・自爆)
posted by 桂花 at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

卵スープ寒天(再)^^;

卵スープ寒天.jpg
昨日の日曜日、食材のストックを整理していたら
インスタントの卵スープが出てきました。
賞味期限を若干過ぎていました^^;
あわてて、粉寒天で固めました(笑)
粉寒天も昨年の夏の品薄だったときに沢山買ってしまったので
売るほど残っています^^;

529朝ごはん.jpg
それが、今朝の朝ごはんのおかずになりました。
満腹感を味わうために、一番に食べました。
他には鮭のマリネとピーマンのおひたしです。
朝ごはんはちゃんと食べなきゃと言い聞かせてたっぷり食べて
お昼も夜もたっぷり食べているので痩せません(自爆)

それにしても5ヶ月ぶりの更新^^;
ダイエットも停滞中です。

テンプレートは真冬のままだったので
カタツムリに変えました。
カタツムリの様な歩みでいいから、ダイエット再開しなくっちゃ。
だって1ヵ月後にはプールの授業が。。。もう手遅れかも(汗)
posted by 桂花 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

黒ゴマきな粉寒天

きな粉寒天.jpg
昨日作った寒天で、今日のお茶請けを作りました。
プレーンの寒天に黒ゴマきな粉と黒蜜をかけただけ。
結構おいしいです。
posted by 桂花 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

流し函

流し函.jpg
玉子どうふ器という名目で1050円で売っていたので買ってしまいました。寒天の流し函として使えると思ったので。箱にはほかの使用目的で使わないようにと書いてありましたが。。。

プレーン寒天を作っています。明日のおやつです。きな粉と黒蜜をかけると蕨餅風になるから(笑)なにがダイエットやねん(笑)
posted by 桂花 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

野菜ジュース寒天

野菜ジュース寒天.jpg
流し函を持っていないので
いつもパウンドケーキの型やバットに入れて固めている。
ああ、流し函が欲しい。

まあ、これでも寒天を流す前に水にぬらしておくと
結構きれいに取れますが。
posted by 桂花 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

焼肉

0716map.JPG
2週間ぶりに帰省している息子のために
家族で焼肉屋に行く。約半年振りかな〜〜
食べすぎで く・くるしい〜〜
また1週間分の寒天ダイエットが水の泡に消えるのは間違いない。。。

歩数計のボタン電池が切れていたので電気屋さんで入れ替えてもらう。
久しぶりに健康ウォーキングにアクセスして、歩数を記録する。
1週間ほど歩数計がとまっていたので見込み歩数を入れる。(ちょっと控えめにね)
下諏訪には7月中に到達できるようがんばろう!!
posted by 桂花 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

coop's 粉寒天

コープの粉寒天.JPG
こんな粉寒天も隠し持っていたりして(笑)
でも、どのスーパーに行っても寒天類は品切れ状態だから
家にあるのがなくなるのが怖い^^;
posted by 桂花 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

寒天色々

ところてん(コンビニ).jpg
↑コンビニで買ったところてん
寒天(プレーン).jpg
↑粉寒天を固めただけのもの。いわばプレーン寒天。
寒天蕨餅風.jpg
↑プレーン寒天にきな粉と黒蜜をかけて、蕨餅風に。。。

先週も色々な寒天を食べたな〜〜
でも、なかなか効果が現れない。。。
相変わらず、スーパーの棚からは寒天が消えたままだけど、世間の皆さんもまだ続けているのかしら。。。
posted by 桂花 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

卵スープ寒天

枝豆寒天.jpg
市販の卵スープに昨日のビールのつまみ(笑)の枝豆を入れて固めてみた。
冷蔵庫で冷やしてから切り分けて食べると、めちゃくちゃ美味しい♪
これはこれで一品料理だ(笑)
posted by 桂花 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和菓子屋さんのところてん

ところてん三杯酢.jpgところてん黒蜜.jpg
スーパーでは売り切れ状態の「ところてん」
和菓子屋さんで添加物無添加の純「ところてん」を購入。
なんと1パック530円!!
しかも三杯酢と黒蜜の2パック、買ってしまった。

この「ところてん」、無味無臭で、食感はしっかりしていて食べ応えがある。
スーパーで売っている薬くさい感じや潮臭さがない。
でも530円は高いよね。毎日って訳には行きません。
posted by 桂花 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

